そしておおむねXBOX Series Xよりも控えめ(90%程度?)なスペック。スループットだけは何故か倍くらいあるけど。 #PS5
半分くらいAMDテクノロジーの説明だった気がする。 #PS5
スループットがむっちゃ上がってるのでいろいろ速いよ!って説明はあったけど、詳細はあまりわからなかった。 #PS5
サラウンドで包み込むみたいな話じゃなくて、あくまでも2chオーディオに出力する際にゲーム内のいろんなことが考慮されて臨場感のある音声が出力される、って話っぽい。 #PS5
3Dモデル内でIRリバーブをリアルタイム演算してるみたいな話なのかな? #PS5
レイトレーシングのところでもオーディオの話が出てきたから、オーディオエフェクトも3Dの立体を考慮してリアルタイム演算してるってことか。 #PS5
TEMPEST 3D AUDIO TECH #PS5
3Dオーディオ(についてなんか熱く語ってる) #PS5
GPU 10.3TFlops #PS5
GPUレイトレーシング #PS5
PS4とPS4PROと互換性がある。 #PS5
AMDのRDNA2テクノロジー #PS5
メモリは16GBのGDDR6 #PS5
内部PCIe4.0でSSDなのでむっちゃ速い。 #PS5
ゲーム開発の学習コストが低い。 #PS5
TOMOKI++(脇元寛之)
マストドンインスタンス・ボカロ丼運営
議論のためのプラットフォーム「GironHub」運営
株式会社SGN 代表取締役
アウトラインプロセッサ「AUTLA(あうとら)」作者
被災地支援のためのマストドン研究会主宰
音楽/ロードバイク/写真(PENTAX)/お絵描き
お急ぎなご連絡などはメインのボカロ丼アカウント @tomoki までお願いします。
ツイッター:@tomokiwa